人気ブログランキング | 話題のタグを見る

courage!

今まで普通だと思っていたことでも、日本に引越してきてから「ん?!」って思うようになったことがいくつかあります。その中のひとつ「夫のジェスチャー」。
何か言葉を発するたびに手がグルグル回ってる・・・・
今は日本人とばかり喋っているので、この夫のジェスチャーがどうも可笑しくて・・・・
この人は手を上げたり、回したり、グネグネさせたりしないとしゃべれないのか?

courage!_d0126877_23463026.jpg


周りのママさん方は幼稚園選びが一段落してホッとしているような頃なのでしょうか。
幼稚園の話になると全くついていけないので黙って聞いてるだけですが、いろいろ苦労なさっているようです。
私はというと、来年の4月に日本を離れるので幼稚園見学などは無関係でした、笑。
でも、羨ましいなぁって思います。幼稚園はモンテッソーリがいいなぁっなんて思ってはいても遠すぎて見学行けませんもん、涙。
あっちがいいかしら?それともこっち?うちも〇〇幼稚園なの、よろしくね♪なんて。
ホントいいなぁって思います。

知人もなし。情報もなし。頼れるものがない、笑。
あ、転妻のグチになってしまいますね。
半年前に日本に越してきた時には、公園に子供連れてっても、どこ行っても「ポツーン」としてたのが、今では結構知人も増えました。
ママもがんばっています。
courage!_d0126877_0124612.jpg

courage!_d0126877_013127.jpg

こちらはウミちゃんお気に入りの読み聞かせの本です。
ママは日本語で、パパはフランス語で読んであげます♪
by fraisexxx | 2007-10-28 00:22 | 子育て
<< 魔法のリング◎ 髪をバッサリ切りました >>