人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うた大好き

1ヶ月くらい前のことになりますが、道を歩いていてふと、信号待ちしているミニバンに目をやると、後部座席に幼児、子供が3人飛び跳ねて遊んでいました。幼児、子供はチャイルドシートというのが私の中での常識なので、本当にびっくりしてしまったのです。すぐさま運転席に目をやると母親がケータイ片手に話してるじゃないですか(爆!)もちろん知らない人ですし注意することなんてできませんけれども、その日1日ずっと気分悪かったのをよく覚えています。
それから、つい車が来ると運転席を見てしまうようになりました。ケータイ片手が多いんですね。前に居たところではケータイで話してるのを警察に見られたら大変なことになります。日本ではどうなんでしょう。

さて、うちのリク君は最近うたが大好き。いつも「さーくーらー」って歌ってくれます。
大好きな歌の絵本には見開きに1曲の歌詞と挿絵があります。字はまだ読めませんが、挿絵を見ただけでもう分かるみたいで「かえるのうた」なら「クワックワックワー♪」と、「てをたたきましょう」なら「タンタンタン♪」と歌ってくれます。それから、極めつけは「おかあさん」という歌。私が「おかーあさん♪」と歌うと、「な~あ~にぃ~♪」と答えてくれます!(のろけ)
もう、超かわいいいいい!
うた大好き_d0126877_16494289.jpg

この歌の絵本が読みたいときにはお得意の「さーくーらー♪」って歌いながら本棚を指差します。ウミちゃんも歌は好きだったけれどもここまでではありませんでした。
親バカかもしれないけれどヤマハの教室とか真剣に検討しています。
by fraiseXXX | 2007-10-09 16:49 | 日記
<< 魔法のお鍋 ディズニーランドへ >>