魔法のリング◎

北米に住んでいた時に発見した、これ
「アメリカで大人気!リングを入れて回すだけ。洗剤を使わないから、排水もクリーンで環境を汚染しません。アトピーや敏感肌、赤ちゃんにも安心で、破損しない限り半永久的に使える経済的な商品!」
アメリカで大人気なはずなのに見かけないので、日本に来たら絶対に買おうと思っていました。
で、早速(ってもう半年経ってるし・・・)購入してみました♪
ネットで注文して2日で到着。私だってちょっとエコなところがあるのよ~なんて自慢しようと夫に見せたら、「ん!・・・・・」って暫く考え込み、「でも、洗剤も入れた方がいいよ。それ、詐欺製品だから。検索してごらん。」だって。
「はあ~??」(って言うのが精一杯だった。)

で、検索してみました。structured water でググってみるといろいろ出てきました。
私が読んだ記事の簡単なまとめ。

■どこの研究機関でもその有効性が認められていない。
■研究機関において有効性がないことが証明されている。
■カナダのテレビ局が検証。
 水だけで洗うのと何ら変わらないという結果に。
■アメリカの複数の州で消費者団体が訴訟を起こした。
 結果、販売禁止命令。罰金命令が下された。
 

アメリカで売ってないはず・・・・


ディーン・ポーティンガ博士という人が開発したそうですけど・・・
(コピペ)
Dean Portinga,Ph.D.
私は永年、チャールストン研究基金の役員をしており組織水に関わっておりました。組織水の技術は化学反応ではなく物理工程であり、量子物理学を利用しています。基本分子が原始レベルで量子物理的に構成され、水分子の独特の構成組織のために電気振動共鳴性が発生し、その性質を利用したのが組織水技術です。この組織水が洗濯用品に適用されることで環境汚染防止や健康のためになると確信しています。

この博士がどこの大学で博士課程を取得したのか調べるためDean Portingaでググる。
この商品説明サイトしか出てこない。博士の肩書きを持った科学者でそんなことあり得ない!
ついでにチャールストン研究基金についても同じ。


こんなもの買ってしまって情けない・・・
それにしても夫さんすごい。3秒くらいで見破った。

私と同じ思いをする人がこれ以上増えないように今回アップしました。
みなさんお気をつけくださいね。
尚、この商品は返品予定です。バイバイ。

参照
http://www.chem1.com/CQ/clusqk.html

http://www.sniggle.net/Laundry/index.php

http://hart.omism.com/arc/2007_0329_1703.html
[PR]
# by fraisexxx | 2007-10-30 23:39 | 日記

courage!

今まで普通だと思っていたことでも、日本に引越してきてから「ん?!」って思うようになったことがいくつかあります。その中のひとつ「夫のジェスチャー」。
何か言葉を発するたびに手がグルグル回ってる・・・・
今は日本人とばかり喋っているので、この夫のジェスチャーがどうも可笑しくて・・・・
この人は手を上げたり、回したり、グネグネさせたりしないとしゃべれないのか?

d0126877_23463026.jpg


周りのママさん方は幼稚園選びが一段落してホッとしているような頃なのでしょうか。
幼稚園の話になると全くついていけないので黙って聞いてるだけですが、いろいろ苦労なさっているようです。
私はというと、来年の4月に日本を離れるので幼稚園見学などは無関係でした、笑。
でも、羨ましいなぁって思います。幼稚園はモンテッソーリがいいなぁっなんて思ってはいても遠すぎて見学行けませんもん、涙。
あっちがいいかしら?それともこっち?うちも〇〇幼稚園なの、よろしくね♪なんて。
ホントいいなぁって思います。

知人もなし。情報もなし。頼れるものがない、笑。
あ、転妻のグチになってしまいますね。
半年前に日本に越してきた時には、公園に子供連れてっても、どこ行っても「ポツーン」としてたのが、今では結構知人も増えました。
ママもがんばっています。
d0126877_0124612.jpg

d0126877_013127.jpg

こちらはウミちゃんお気に入りの読み聞かせの本です。
ママは日本語で、パパはフランス語で読んであげます♪
[PR]
# by fraisexxx | 2007-10-28 00:22 | 子育て

髪をバッサリ切りました

昨日、なぜか突然髪を切りたい衝動に襲われました。
そんな時に限って火曜日なんですけれど、じっくりとどういうヘアースタイルがいいか雑誌見ながら考える時間が持てたのは良かったです。今までずーーーとロングでしたが、現在、ショートボブです!これは私の歴史初!凄いことです。ゆるーくパーマもかけてみました(^_^)

子供がいると朝時間がなくて長いか短いかに収まってしまいがちですが、そこはあえてスタイリングやらが大変な長さにしてみました。がんばります(^_^)V

美容院で全て終わるまで3時間半。これほど長い間自分自身を鏡で見つめていたのは実に久しぶりです。顔はもちろん爪の形や姿勢(ちょい猫背)まで気になって・・・・
でも、これを機にもっとケアをしっかりしようと思いました。
ダイエットして前より随分痩せましたが、顔にお肉付きすぎ・・・・
造顔マッサージしようかと思うんですけど、クリーム高価ですね、笑。
どうなんでしょう、効き目あるんでしょうか。

これは数週間前から心がけている事なのですが、キッチンを常にピカピカにしておく!
そうすると、自然と気が引き締まります。口が寂しくて冷蔵庫からいけないものを取り出さずに済みます。リビングはおもちゃで散らかり放題でも、キッチンだけはそれこそモデルルームかなにかのように!しておきたいです。掃除は大の苦手なので、週1でハウスクリーニングを頼んでしまっているのですが、キッチンだけは使う度にピカピカに磨いてます。がんばります。
d0126877_21475092.jpg


d0126877_22414314.jpg

[PR]
# by fraisexxx | 2007-10-17 21:50 | 美容と健康

魔法のお鍋

今日は夕方から冷たい北風が吹きつけ、涼しいと言うよりも「肌寒い」といった感じでした。
以前少し書きましたが、我が家ではもみじの紅葉を、未だかまだかと首を長くして待っております(^-^)
d0126877_2323975.jpg

紅葉の秋、そして食欲の秋。友人を招いてランチをしました。
写っていませんが一応パンも焼きました。発酵に思った以上に時間がかかり、お皿が半分以上なくなった頃に、焼き上がってくれました、涙。
左端にお鍋の様なものが見えますが、これはアメリカで購入してきたスロークッカーです。
野菜のスープを作りました。私的にはオッケーでしたが、どうだろう?おいしかったのかなぁ。
これね、すごく便利。夜、寝る前に材料を全部入れてスイッチオン!で朝、起きると料理が出来上がっています。お肉も、おでんも、お豆もスイッチ入れて8時間くらい待つだけで上手に作れます。朝の10時くらいにスイッチ入れれば夕方帰った時に美味しい香りが家中に漂っています。働く女性や、夕方子供たちのお迎えなどでバタバタしてしまうという方の強い味方だと思います。
もし、一言言わせていただくなら、真ん中で分けられるように出来たらいいなぁ、なんて。
左側でチキンのトマト煮、右側でおしるこ♪なんてさ。(2つ買えばいいんだろうけど)
d0126877_23245028.jpg

d0126877_23251845.jpg

スロークッカーのレシピ本です。
この本の中からいろいろ作ってますが、日本のトマト缶は小さめなので本当なら1・5缶必要ですが、私は替わりに少しトマトケチャップを足しています。そうすると少し甘くなって食べやすいです。あと、風味を出す為だけに入れられる大量のバター、胃がもたれるので私はあまり入れないのですが、どうなんでしょうか。
・・・・手抜き主婦の料理研究でした。
[PR]
# by fraisexxx | 2007-10-13 23:38 | 日記

うた大好き

1ヶ月くらい前のことになりますが、道を歩いていてふと、信号待ちしているミニバンに目をやると、後部座席に幼児、子供が3人飛び跳ねて遊んでいました。幼児、子供はチャイルドシートというのが私の中での常識なので、本当にびっくりしてしまったのです。すぐさま運転席に目をやると母親がケータイ片手に話してるじゃないですか(爆!)もちろん知らない人ですし注意することなんてできませんけれども、その日1日ずっと気分悪かったのをよく覚えています。
それから、つい車が来ると運転席を見てしまうようになりました。ケータイ片手が多いんですね。前に居たところではケータイで話してるのを警察に見られたら大変なことになります。日本ではどうなんでしょう。

さて、うちのリク君は最近うたが大好き。いつも「さーくーらー」って歌ってくれます。
大好きな歌の絵本には見開きに1曲の歌詞と挿絵があります。字はまだ読めませんが、挿絵を見ただけでもう分かるみたいで「かえるのうた」なら「クワックワックワー♪」と、「てをたたきましょう」なら「タンタンタン♪」と歌ってくれます。それから、極めつけは「おかあさん」という歌。私が「おかーあさん♪」と歌うと、「な~あ~にぃ~♪」と答えてくれます!(のろけ)
もう、超かわいいいいい!
d0126877_16494289.jpg

この歌の絵本が読みたいときにはお得意の「さーくーらー♪」って歌いながら本棚を指差します。ウミちゃんも歌は好きだったけれどもここまでではありませんでした。
親バカかもしれないけれどヤマハの教室とか真剣に検討しています。
[PR]
# by fraiseXXX | 2007-10-09 16:49 | 日記

ディズニーランドへ

d0126877_21401791.jpg

先月の夏休み中、やはりどこかへ行こうということで
定番ではありますが、ディズニーランドへ行ってきました。
今年最後の真夏日ということで暑い、暑い、焼けるぅ~!
日陰女の私としてはかなり苦しい1日でありました。

最後にディズニーランドへ行ったのは・・・たしか11才の時。
ということは、かれこれ・・・
久しぶりです。

平日だったこともあり、比較的空いていたんだと思います。だいたいどのアトラクションも20~30分待ちでした。ラッキー?
一番長く待ったのがベビーカーレンタルかな。凄い人、人・・・

平日なので電車が混んでるだろうと思ってベビーカーは持っていかなかったのです。以外にも電車は空いていて「あ、これなら持ってこれたかも」なんて思ったりもしましたが、抱っこならいちいちエレベーター探さなくてもいいし、階段もスイスイでした。

主にファンタジーランドで遊びました。
1番のヒットはプーさん♪(もう1回乗りたかった!)
次はたぶんスモールワールド♪(待ち時間10分だったのでたくさん乗りました。)
あとは、ちょっと幼児と一緒では厳しいものばかりでした。中がずっと真っ暗だったり、乗り物がガタガタしすぎだったり・・・・
d0126877_21324874.jpg

食事はあんまり美味しくないと聞いていたので全く期待していなかったのですが、焼きたてパンのお店のサンドイッチが美味しくてびっくりしました。(全く期待してなかったのが良かったんだと・・・)

うちの子たちは夜7時には寝てしまうので、こういうお出かけの時はちょっと大変です。
7時までには家に着けるように帰ったのですが、武蔵野線が私にはあまりに複雑で迷ってしまい、かなりの時間ロス。30分オーバーで帰宅しました。
ウミちゃんはベットに横にするやいなや熟睡zzzzzたぶん10秒もかかってない(笑)
今日はお疲れ様でした。
電車の中でもおりこうさんにしててくれてありがとうね。
[PR]
# by fraisexxx | 2007-10-05 21:40 | 日記

スローリー


d0126877_085117.jpg
すっかり秋になりました。
温度よりも何よりも、紫外線が弱くなってくれたのが、ただただ嬉しい今日この頃です。
日焼け止めにもSPF15から50までいろいろあって、朝の時点で「うーん、今日は19でいいかな」とか「32程度かなぁ」とか決めるの難しいですもんね。

さて、今日も児童館へ行きました。
気にしないように、気にしないように、とは思っていても気になってしまうこと。
子供たちのトイレ。「あ、この子はもうおトイレ出来てる」とか「この子はトレパンだ」とか。
ウミちゃんよりも数ヶ月小さい男の子がおしっこもウンチもトイレで完璧に出来るみたいなことを知ってしまって、ちょっと焦り気味です。

心得その壱 他の子と比べない
  その弐 あせらない
  その参 怒らない

分かってるけど・・・トイトレの本もいろいろ読んで誘い方も参考にしてみたんだけれどね、う~ん。おまるに座ってもくれません。「座ろうか」なんて言うとそれだけで大泣き(涙)
おまるも3回買い替えました(←多すぎ)

ウミちゃんは歩き始めも言葉も遅かったから、全てがスローなんですね。きっと。
下に弟君がいてくれてよかったなぁって思います。
リク君がとっても手がかかるワンパク君なので(苦笑)心配する暇があまりないのね。
もしリクがいなかったら今頃、
「おトイレできない、肉も野菜も食べない、身長低すぎ、体重どうして増えないの?」なんて心配しすぎて壊れているような気がするから(笑)
d0126877_02438.jpg


そんなウミちゃんも来月3歳になります。
お誕生日の計画も立てなくては、です。
[PR]
# by fraiseXXX | 2007-10-04 00:09

夏休みでした

先週26日から3日間、ちょっと遅めの夏休みでした。
昨年オットが勤めていた会社では2~3週間休暇を取るのが普通だったのですが、日本人は凄いですね。よく働きます。

で、3日間しかない貴重な夏休みの初日、何をしたかというと・・・・品川へ。
え? ・・・・東京入局管理局。
私は日本人なので日本のビザについて無知だったのですが、日本のワーキングビザでは一度海外へ出てしまうと、ビザ有効期間中であっても再入国が認められないのだそうです。
12月に学会でサンフランシスコに行かなければならないのだけれど、その時のための再入国許可証を貰いに行ったわけです。わざわざ。休暇中に。品川まで行って・・・
でも、これって、仕事で行くんだから会社がやってくれるんじゃないの?フツー



やったら待たされたそうですよ。一緒に行かなくて良かった。
さらに発行手数料(?)3000円なり(怒!)
6月から家計簿をつけ始めたのですが「ビザ」なんてカテゴリーは私の家計簿にはありませんからね!もう・・・
たかが3000円、されど3000円・・・
諦めの悪い私は、領収書を事務所の人に見せて粘れば何とかしてくれるような気がしてきてオットさんにそう話すと・・・
「領収書って言ってもコンビニのだけど・・・・」
d0126877_11104390.jpg


東京入局管理局で発行するビザは同じ建物内にあるampmで購入するのだとか。
なので領収書には東京の東の字もないんです。
「デリスタウン」って・・・・
これ見せたって「お弁当でも買ったんですか?」って言われるよ。
[PR]
# by FRAISExxx | 2007-10-02 11:11 | 日記

プチデート

今日は母が東京から来てくれたので、甘えてベビーシッターをお願いしました。

久しぶりに夫婦2人で水いらず。のんびりぶらぶら出掛けてきました。
珍しくきちんとメークまでしてみました。
たまにはいいですね。独身時代を思い出します。

と、向かった先は・・・回転寿司。今日もグルグル回っていました。
折角だからちょっとイタリアン、なんて行きたいところだけれど、
ただ今行っているダイエットでは外食はお寿司以外はNGだと思うので
こういうことになりました。

4皿頂いたところで「あーもう食べれない・・・」なんて女の子みたいなこと言ってたのに
松茸入り茶碗蒸しが流れてきたのをきっかけに食欲絶好調。食欲の秋ですね。
この後さらに3皿頂きました♪

そしてその後はショッピング。
子供が生まれてから、こんなにゆっっくりとショッピングしたのは初めてではないでしょうか。
普段は「それ触っちゃだめ!」とか「そっち行っちゃダメ!」とかね・・・

と、ショッピングを楽しんだ後、気が付くとアイスクリーム屋さんにいました。
ただいま行っているダイエットでは「甘いものはいくら食べても太らない!」ということになっていますので、こういうことになりました。
d0126877_2353214.jpg


チョコとカプチーノのジェラート♪
ほっぺがトロけちゃった。
[PR]
# by fraiseXXX | 2007-09-22 23:54 | 日記

よく寝る子

今日はちょっと凹んでます。
英語って正直苦手です。ホント嫌いです。
絶対ムリ、喋れない。どういう口の形していいかサッパリ分からない。
夫は日本語あんまり分からないカナダ人だけど、私たちの共通語はフランス語です。
だってムリだもん。thとかさぁ。 thatってなによ、これ。誰が考え出したの、この発音。

っていうのが本音なんだけどね。
今日は自分の英語力に呆れ果てました。日本人だからってこんなんじゃダメだよぅ。
すっごい反省です。あ~あ。

夫はこれからも世界中回って仕事探すと思うのね。このまま日本に居続けられないことは分かってる。「いい仕事」を求めるならやっぱりカナダ、アメリカなんだって。

嫌とか言ってられないんだよね。今、すっごい凹んでるのがいいチャンスなのかなっていうふうにも思います。悔しさをバネに、とかなんとかさ。

子供たちも小学校に上がったら英語を勉強するわけだけれど、彼らの成績が落ちても「もっと勉強しなさい」とか言えない。言えるわけない。
それに「ママ、なんで英語話せないの?」なんて聞かれたら、
私、何て答えればいいんだろう。

    
        +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さて、今日の天使たち。
今日は久しぶりに児童館に行きました。
ウミちゃんは他の子がやっていることをジーと見ていたりはするけど仲間に入るとかまではいきません。
最後のほうで、大きな画用紙にお友達とクレヨンでお絵かきすることは出来ました。パチパチ♪
少しずつ成長しています。このまま見守っていてあげたいです。

リク君は・・・・・大泣き。
2時間の殆ど、「ま~ま~~、え~~ん、やだ~、だっこおお~」
でした。君はもう少し成長してくれ。他のママさんも呆れてたぞ。

帰ってきて昼食を食べ、リク君は疲れたのか(あれだけ泣けばね)すぐにおねんね。
っが、起きない。何時まで経っても起きてこない。途中で心配になって様子を伺ったりしました。結局6時に夕飯出来ちゃったし起こしました。5時間のおねんね、お疲れ様。
うちの子たちは7時起床。7時15分就寝(12時間睡眠)なんですけど、いくらなんでも5時間の爆睡した1時間後に寝るわけないよなぁ、なんて思いつつもベットに横にしてみました。
・・・・・・すんなり熟睡。
そうとう今日は疲れたのでしょう(^~^;)ゞ

ママは君の泣いた顔より笑った顔の方が好きだよ。
明日は楽しい1日にしようね。
[PR]
# by fraiseXXX | 2007-09-19 22:45 | 子育て